徒然赤のれん

蒼の三国志 呉ガチャと動く要塞

6月の呉ガチャはいかがでしたか?

私は2回まわして、こんな感じです。
↓↓↓
Screenshot_20170603-111038.jpg Screenshot_20170604-013555.jpg


1回目 SR魯粛+SS孫氏+SS陸遜(剣)+SS大喬(槍)
2回目 SR太史慈+SR太史慈+SS諸葛瑾+SS小喬(弓)+SS陸遜(剣)

SS6枚も来ました!

さて昇格&奥義昇格チャレンジです。
陸遜は奥義昇格すれば仙術陣使用で0ptで再起転攻が撃てるようになります!


まずは昇格等をやってしまいましょう
SS孫氏 → Lv70へ昇格
SS大喬(槍) → Lv80へ昇格
SS小喬(弓) → Lv75へ昇格
SR太史慈1枚め → Lv80へ昇格(SR)
SS諸葛瑾 → プレボのまま


つづいて、奥義昇格チャレンジ
SS陸遜(剣) 1回目→×
SS陸遜(剣) 2回目→×
SS魯粛  →×
SS太史慈  1回目→○
SS太史慈  2回目→×
SS太史慈  3回目→○

陸遜はダメでしたが、
太史慈が奥義Maxになりました。
Screenshot_20170604-014517.jpg


仙術陣と組み合わせると、0pt覇王の守護です。
高い知力からの0pt覇王の守護はまさに動く要塞で、天下武闘で大いに役に立ってくれることでしょう。

ではまた。

蒼の三国志 パンダに奥義封印回避を

封戦でパンダを呼ぶと、
パンダ招来 → 奥義封印バシーン → 10秒後和みの中枢 → バシーン

はっきりいって使えないですよね。

それに比べて曹操の騎兵とかは招来した時点で中枢を持っています。
ので、
・パンダも呼ばれた時点で和みの中枢が発動している、
または、
・パンダに奥義封印回避の秘技追加を
または、
・大喬に招来武将が一回だけ奥義封印回避の秘技追加

あたりを、ぜひお願いします。
毒孫権をパンダで凌ごうにも、封戦ではパンダが役に立てません。

注:パンダくらいでは毒孫権は全くしのげませんw
  パンダ+天癒の舞でも無理です

運営さんぜひお願いします!

ではまた。

蒼の三国志 離宮と大工

国の新機能 離宮が解放されましたね!

運営さん、非常にGoodです!
今後も期待していますよ!!!

さて、離宮ですが、初期段階では土地一つです。

・離宮水晶を獲得すれば土地解放(石撤去)ができるようになる
・離宮水晶は外伝で獲得可能

とのこと。現在開催中の外伝(楽勝)をクリアすると水晶がもらえ、
現段階では4マス土地×4が使用できるようになります。


離宮、期待が膨らむところですが、
この水晶は外伝報酬がメインらしいです。

その報酬、連合イベントの上位10連合に配るとか、
連合イベントの最終ステージ 任務達成報酬 とかになるとイヤだなぁ

龍玉を使う(コンテする)と獲得できるならまだいいけど、
連合イベントとなると連合員の温度差が異なるのでなんともしがたい・・
(私もそんなにイベしませんw)

今後に期待しましょう。


それから、離宮について、大工は国と離宮で共有するそうです。
一方、通常はなかなか離宮に行かず、離宮で働いている大工の様子が見えません。
また、Androidでは、現在は離宮の施設が完成しても通知が来ません。
(画面下のメニューの国に②とかが出ない)
なので、完成後こっそり大工がサボっている可能性もあります!ユ、ユルセン


これをふまえて、画面のどこかに大工情報があったほうがより良くなると思います。


 国の画面上部に、ぷち大工を5人(雇っている人数分)表示
 働いている大工は働いているアニメーション
 完成した大工は達成した、みたいなアニメーション
 仕事が無い大工はサボってるアニメーション

例2
 国の画面上部に「大工」ボタン
 大工ボタンを押すと建設中の施設が一覧表示される
 表示されるのは

  施設名  完成後Lv 建設地区  残り時間   完成予想日時
  桜の兵舎  28    国   1日18時間50分 2017/5/26 02:10
  宮殿    24    離宮  4日1時間8分  2017/5/29 18:40

      更新   OK

 みたいな感じで

いかがでしょう、運営さん!

まあ、通知が来ないので、とりあえずは離宮には完成したLvMaxの施設を送って、
通常建設するものは国に置いておいたほうがよさそうですね。


ではまた。

Top|Next »

HOME

赤のれん

Author:赤のれん
つれづれつれづれ
FF11:パン鯖→Asuraで活動中
Twitter:@akanoren

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.